子供の遠足☆キャラクター弁当

子供たちにとっては大イベントの遠足!

早起きが苦手な私からすると弁当見て喜んでくれるんだろうな~と思う反面
いつもより2時間ほど早く起きなきゃ余裕がない・・(汗)

そもそも今の子供たちはキャラクター弁当が主流になってきてるから、
ママさん達も大変だと思います。
別にキャラクター弁当じゃなくても、十分なのに何があるかわからないから極力出来るだけ
やってあげたいな!と思って、今回子供が好きなスパイダーマンのキャラ弁を作りました!

まずは苦手な早起きクリア。
眠たいながらもせっせこ準備。子供の弁当のサイズが意外と面倒くさくて(笑)
大きい弁当箱だと、たまごとかからあげとかボンボン詰め込めるのに・・
小さい弁当箱はつめる作業も細かいです。首が痛い。

スパイダーマンの顔も、海苔を細く切ってご飯が冷めたら、縦~横~斜め~と
くもの巣も細かい。。あとはチーズで目を作って完成!
おかずは、10月ってこともありハロウィン感を出しつつ実は無難なおかずで
100均に売ってる目になってるピックなどさせばカワイイお弁当になりました。
100均便利。感謝。

リュックサックにつめて、子供を見送って「いってらっしゃーい!」とやっと一息。
弁当あけたときの反応が一番見たいところだけれど、帰ってきてなんていわれるのかが
ママさん達の一番ウキウキするところですよね。

今回、キャラ弁を器用に作っているママさん達はすごいなぁ・・と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です