新しい働き方をみつけたい

今日は少し生暖かい気温の一日でした。近くのスーパーへ行くのも上着がいらないくらいでしたし。

この主婦の毎日の繰り返しの中で、このままでいいのか、このまま何も行動を起こさずにおばちゃんになってしまうのではないかと以前から悩みを抱いていました。
何も行動を起こさなくても、家族と過ごす時間は何物にも変えられない大事な時間です。でも、このままパートタイマーとして安い時給で肉体労働をし続けたとして10年後の自分の手には何が残るのかと思いました。

昼ドラの様なドロドロとした人間関係を乗り越えたら自分も同類になるか、もしくは人間不信になるんじゃないのかと不安にもなりました。
そう考えているうちに、自分にも何かできるんじゃないかと思ったのです。今は漠然としていて、何が自分にできるかなんて分からないけどそう考えている時の自分はワクワクしていたんです。やってみたいと思った事は、たとえ失敗するリスクがあったとしてもやってみないとわからない。はじめからできる人なんていないんだから、一歩を踏み出してみないと何もわからない。

今日はこうして新しい働き方をみつけたいという気持ちがさらに強くなって、明日からのモチベーションもぐんっと上がりました。悶々とした毎日を送るよりイキイキと毎日を送りたい。

明日はお気に入りのモールでウィンドウショッピングしてきます。
大好きな雑貨屋さんに新作が入っているかもしれないので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です